ホーム > よくある質問

よくある質問

"外国製"カメラの修理はできますか?

ソ連製カメラなど不得意の物もありますが、出来る限り修理いたします。

"二眼レフ"カメラの修理はできますか?

可能です。ただ機種によっては甲皮をはがすとボロボロになる場合が多く、その交換のために修理代が割高になってしまうことがあります。
通常8~1万円の修理に5~1万円加算されます。

デジカメは修理できますか?

申し訳ございません。当店は銀塩カメラ専門店でございますのでメーカーに依頼させていただくことになります。ただ一眼レフのゴミが写りこむ場合のセンサー清掃は可能ですのでお問い合わせください。

カメラを送る際にどんな梱包をすれば良いですか?

大き目の段ボール箱に、「新聞紙」などの詰め物を十分に入れて送って頂ければ宜しいかと思います。

納期はどれくらいになりますか?

部品などの入手に時間かかる場合を除き、1週間程度になります。なお、遅れが生じる場合は改めてご連絡させていただきます。

遠方なのですが、送料は自分で負担しなければならないですか?

当店に送って頂く際の送料はご負担お願いいたします。5000円以上の修理代であれば、帰りの送料はこちらで負担させていただきます。
5000円未満の修理代の場合は修理代入金確認後、運送料着払いにて発送いたします。

修理後の保証についてはどうなってますか?

修理指定された部分ついて「6ヶ月以内に当方の責任で不具合が起きた場合」無料で修理させていただきます。
再修理の場合で万一修理不可になったときは、それまでの修理代金をお返しします。

修理交換後の部品を頂く事は出来ますか?

ご希望があった場合ご返却させていただきますが、修理部位によっては返却できかねる場合もございます。

修理代金の支払方法を教えてください

銀行振り込みをお頼みします

お振込先 

静岡銀行呉服町支店  普通1334718 
静清信用金庫横内支店 普通0042755
三井住友銀行静岡支店 普通3561040 
口座名:ユ)トモノカメラサービス

ファインダー掃除のみ、モルト交換のみなどの限定修理も可能ですか?

可能ですのでご指定お願いいたします。

PAGE TOP